ニッケあすも市川 「壁飾り制作レク」

こんにちは。あすも市川です。
11月に入り、天候や紅葉の景色、涼しさで秋を感じる事が多くなりましたね。
あすも市川では毎月作成している壁飾り、11月のテーマは『赤とんぼ』です。
先月の『ハロウィーン』は明るくて派手な作りでしたが、今月は秋の終わりを想わせる哀愁を感じる作りとなりました。
制作中は赤とんぼのかわいさに心をときめかせている姿が見られました。

山の色塗りは色の指定だけ行い、あとはおまかせしたところ、各階独自の影の付け方をされていました。完成品を見てみると面白いなと感じました。

普段なかなか参加されない方も「塗るだけで簡単なのでお願いします」とクレヨンをお渡しすると、最後まで塗ってくださり、終わった後も『後はどこを塗るの?』と意欲が溢(あふ)れていました。
11月は秋本番、そして芸術の秋です。
これからも運動以外の手作業を通じて、心も健康に過ごしていきたいですね。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】