ニッケつどい一宮 「秋の大運動会」

10月26日(水)秋晴れの中、「秋の大運動会」が開催されました。
スポーツの秋!ということで利用者の皆様には日頃のリハビリの成果を存分に発揮していただく機会がやってきました。
まずは選手宣誓。赤組、青組それぞれの代表者に宣誓文を読んでいただきました。
スポーツマンシップにのっとり、ケガなく、ムリなく、楽しく、元気に!運動会スタートです。
もちろん職員も赤、青それぞれに分かれて参加しています。利用者様に楽しんで参加していただくことが目的ですが、負けず嫌いの多いつどいの職員。みんな目が本気でした…。
競技のプログラムは個人で挑んでいただく個人戦。複数人で挑んでいただく団体戦が行われました。
写真は団体戦の「火山噴火ゲーム」です。
透明な筒の中に入った風船を団扇で下から扇いで、いかに早くすべての風船を出すか競う競技です。
最後の一つがなかなか出てこず、団扇のバタバタという音と共に声援が飛び交っていました。
運動会といえば応援団も欠かせませんよね?
競技の合間には赤組、青組の応援団長による応援合戦が行われました。
この日のために一生懸命練習した応援団の振り付け。
利用者様から「格好良かったよー」とお声を頂き、筋肉痛も報われました。
全ての競技を終え、結果はなんと同点!
勝敗は決しませんでしたが、ケガも事故もなく、最後は赤組、青組お互いの健闘を称えあって秋の大運動会は閉会しました。
利用者様も職員も、皆様お疲れ様でした!

ニッケつどい一宮  板津

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】