ニッケてとて加古川 「みかん狩り」

加古川介護事業所の中庭には、みかんの木があります。
今年は、鈴なりに生っていていましたので、入居者様に楽しんでいただこうを思い、みかん狩りを行いました。
「どこにみかんの木があるん?」と歩かれている時から、皆様ソワソワされていて、みかんの木にたどり着くと「おお!すごい」「採っていいの?」と。
収穫後、みかんの良い香りに包まれ、しっかりと手の中に握っておられ、てとて加古川の部屋に戻られました。
もちろん、味見はしていただきました。
感想として、ちょっと酸っぱい所もあったようですが、「美味しい」と笑顔で話されていました。
また、ご一緒に行きましょうね。

ニッケてとて加古川  平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】