ニッケあすも一宮 4月研修「人権と尊厳を支える介護」「認知症ケアの今後」

今月の施設内研修は2つのテーマを扱いました。

「人権と尊厳を支える介護」「認知症ケアの今後」についてです。


高齢者になるといろいろな疾患も見られます。認知症もそのひとつです。
忘れていってしまうことの不安、今何をするのかわからない不安・・・

私たちができることってなんだろう?

入居者様ひとりひとりにあったケアをすること。
同じ目線で会話すること。
会話し、触れ合い、不安を取り除き、あすもで快適な毎日を送ってもらいたい。
皆の思いは同じです。
入居者様ひとりひとりの声を聞き、敬意を持って接する。
その気持ちを忘れずに、今後もより一層良いサービスを提供していけるようにスタッフ一同日々精進してまいります!

今回研修に参加し、講師を務めてくださったスタッフさん、お疲れ様でした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】