ニッケあすも一宮 「丘のポリス?」

こんにちは(*’▽’)
あすも一宮です!

私たち職員がご入居者様と接する上で、「耳の遠い方にでも聞き取りやすいような声のトーンではっきりと話す」というのは常に意識しているのですが、それでもマスク越しでは口の動きが見えないこともあり、なかなかご入居者様に伝わらないという事もしばしばあります。

先日、ご入居者様が私に『あんた誰?』と言ってこられたので、「岡本です!」とお返事したのですが、伝わらなかったようで、『おかのぽりす?』と聞き返されました。

その後も3度ほど「岡本です!」『おかのぽりす?』 「岡本です!」『おかのぽりす?』というやりとりが続き、最終的には『あぁ岡本さんか』と分かってくださりました(^^;

後で思い返すと『おかのぽりす』…
『岡野ぽりす』『丘のポリス』 どう受け取られたのかは分かりませんが、じわじわと面白くなってきてブログにしてみました(笑)

後日、そのご入居者様に「歯磨きに行きましょうか」と声を掛けると、『海苔巻き?』と聞き返されました(^^;

もっとはきはきと話せるよう、頑張ります!

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】