ニッケてとて本町 「見て楽しい!食べて美味しい!流行りのフルーツポンチ」

もうすぐ10月になりますがまだまだ暑い日が続いてます。

最近の流行りを取り入れメントスサイダーのフルーツポンチを作りを行いました。

まずはフルーツをカットを行います。

皆様で一緒にできることをしていただくのは、グループホームの醍醐味ですよね。

まだまだスタッフ顔負けの包丁さばきです。

次にボウルの中心にサイダーのペットボトルをセット。

周りにカットしたフルーツと缶詰のフルーツを入れる。

最後にペットボトルの中にメントスを5つほど入れるとシュワシュワと泡が出てきてフルーツの中に!「わーすごい!」「きれい!」「美味しそう!」という言葉が聞かれました。

出来上がったフルーツポンチを皆様に分けてジュースと一緒に提供すると「これ美味しいよ。」と仰りながら集中して召し上がられました。
コロナ禍に負けないように最近の流行りも取り入れながら皆様に楽しんでいただけるイベントをできるよう取り組んでいきます。

ニッケてとて本町  尾崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】