ニッケあすも市川 「敬老会」

こんにちは。あすも市川です。
雨が多くなり、秋めいた涼しさが感じられるようになりましたね。
あすも市川では9月19日敬老の日の昼食時に、ささやかではありますが敬老会を行いました。
この日の為に毎月イベント毎に撮影されている膨大な写真の中から、担当職員が『これだ』と思う渾身の一枚を選別し、入居者様毎に手作りのお祝いカードを作成しました。
昼食前に『これからもお元気で』と一言添えてカードをお渡しすると、笑顔の写真に感動されたり、歓喜の声を出されたり、中には涙を見せられた方も…食後には同じテーブル内でカードの見せ合いをして、楽しまれているグループもいらっしゃいました。その姿を拝見し、こちらも感動しました。
昼食には評判の魚屋から直接仕入れた『まぐろの刺身』をお配りし、多くの方が「やっぱりお刺身は美味しい」、「こんなに美味しいのは食べた事がない」と大好評を頂きました。
食後には今流行の「シャインマスカット」をご提供。種もなく、皮ごと食べられるので食べやすく、皆様の想像以上に甘かったようで、こちらも喜ばれていました。
お刺身もシャインマスカットも少し余りが出たので、おかわりとして各テーブルへ回り、皆様かなりお腹がいっぱいになったご様子でした。

これからの季節は寒くなる一方ですので、皆様たくさん食べて、元気で過ごしていきましょう。
そして、来年の敬老の日も皆様と一緒に笑顔で迎えられますように。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】