ニッケれんげの家・加古川 「日々の様子」

暑い中、お越し下さった利用者様にレクの時間だけでなく、帰宅されるまで楽しく過ごして頂きたいと、私達は考えています。

おやつタイムの後、時々「すごろくゲーム」をするのですが、「すごろく」のマスには歌や体操だけではなく、質問が書いてあるマスもあります。

好きな「おやつ」や「花」と言った一般的な質問だけでなく、「若い頃のお仕事は?」「初恋はいつ?」「ご主人 奥様の好きなところは?」等ちょっと踏み込んだ質問もあります。

若かりし頃の淡い思い出を話して下さる時に、普段と違った一面を知ることができて、周囲の方も共感されたり、会話が盛り上がって、親睦を深める良い時間になっていると感じます。

「人生色々あったけど、今が一番幸せ!」と笑顔で話されるご利用者様を見ていると、私も幸せな気持ちになります。

これからも「すごろくゲーム」を皆様と楽しみたいです!!

ニッケれんげの家・加古川  山田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】