ニッケあすも加古川 「スイカ割り!」

皆様こんにちは。暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
8月といえば、海、花火、スイカ…。
そこで今年は夏の風物詩であるスイカ割りを実施しました☆
スイカを1つ、テーブルの上に置き、参加された皆様にはハチマキをしていただき、1人2~3回ずつ順番に棒を持って叩いていただきました。
割れるまでの時間を、想定としては30分としていましたが、皆様が一生懸命、力強く叩かれたこともあり、15分で割れました。
割れたスイカは、種をしっかりとって厨房でキレイに切った状態にし、さっそくおやつと一緒に提供しました。
時期が少し過ぎたこともあり少々小ぶりなスイカではありましたが(笑)、皆様大変楽しまれたようで「おいしかったわあ!」と笑顔で完食されていました。
今後も、入居者様にとって新鮮且つ楽しいレクリェーションができるよう企画していきます!

ニッケあすも加古川  舩倉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】