ニッケふれあいセンター小牧 お買い物へお出掛け ~お花の苗を探し求めて~

厳しい寒さも和らぎ、長かった冬もだいぶ終わりに近づいてきたようです。
ふれあい小牧の近所を散歩していると、咲き始めた花や空の色からも春の訪れを感じることができます。

春は心を穏やかに、そして明るくしてくれますね!
そこで、「ふれあい小牧の玄関口にもお花を植えて皆さんに春を感じていただこう!」と、話はまとまりました。
「思い立ったが吉日」ということで、さっそくご利用者様と一緒に近所のホームセンターへお花の苗を買いにお出掛けしました。

お店には何十種類もの苗があり、皆さまあれこれと大変悩んでいらっしゃいました。
「決められんから全部ほしいわ!」と冗談を言いながらも、最終的にはお一人おひとつずつ選ばれました。

今回購入した苗が大きくなり、色とりどりの綺麗なお花を咲かすのが今から楽しみですね。

記 ニッケふれあいセンター小牧 國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】