ニッケあすも一宮 「昔懐かしアイスクリン♪」

こんにちは!
あすも一宮です(*^^*)

先日、「日本全国お取り寄せの旅」第二弾を行いました!
様々な地方のご当地グルメをお取り寄せし、全国制覇を目指す企画です★

第二弾は、高知県名物「アイスクリン」でした!
高知にアイスクリンの商売人が多いということが、マスコミに取り上げられ、高知名物として親しまれるようになったのだそうです(*^^*)

独特のサクサク、シャリシャリの食感と、さっぱりとした甘さがご入居者様にも好評で、いつもは進んでおやつを食べられない方も、ぺろりと召し上がられました。

暑い日にはアイスが美味しいですね!

高知県にちなんで、最後はペギー葉山さんの「南国土佐を後にして」を合唱しました。
「小学生のころ歌ったよ。」と、昔を懐かしんでおられる方もいらっしゃいました(*’▽’)

さて、皆さんもこのブログを読んでいて、無性にアイスクリンが食べたくなったのではないでしょうか?
私も今日、買って帰ろうと思います(笑)

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】