ニッケあすも市川 「七夕の日」

早いもので2022年も半分が経過し、間もなく夏本番がやってまいります。
先日は7月7日ということで、あすも市川ハイムでも七夕飾りを行いました。
あすもの中庭で育つ笹を少し頂戴し、短冊は入居者の皆様に書いていただきました。
職員が飾り付けをしているとお手伝いをしてくださる入居者様、「ありがとう!季節が感じられていいね!」と声を掛けてくださる方…あっという間に素敵な仕上がりになりました。
願い事には、コロナ禍の終息や健康・笑顔で過ごせること、そして平和を願うものが多くみられました。
なかにはあすもの発展を祈ってくださる短冊も…心から感謝申し上げます。

これからも皆様に笑顔で安心して過ごしていただけるよう職員一同取り組んでまいります。
暑い夏、体調に気を付けて乗り越えていきましょう。

ニッケあすも市川ハイム  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】