ニッケふれあいセンター今伊勢 「一足お先に鰻を食べに行ってきました!」

記録的な短さでの梅雨明けと、6月とは思えない暑さが続く毎日ですが土用の丑の日に先駆けて鰻を食べて体力を付けに行ってきました。
感染症対策のため少人数で4日間に分かれての開催でしたが入院中の方を除きほぼ全員が参加を希望されました。
以前からお世話になっている鰻屋さんで、完全個室で感染症対策に気をつけて鰻丼定食をいただきました。

「美味しい!何年ぶりかしら。」「連れてきてくれてありがとう。長生きするのもいいわね。」など皆さんとても喜んでくださいました。

食後はいつものアジサイ鑑賞へ行き、皆さん頑張って歩いて観ていました。

なかなか外出レクの再開のタイミングが難しかったですが、こんなに喜んでいただけて再開して良かったなとスタッフ一同安堵しております。

ニッケふれあい今伊勢センター  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】