ニッケあすも一宮 「日本全国お取り寄せの旅!」

こんにちは
あすも一宮です(*^^*)

ある日、廊下に突如現れた謎の地図…

その名も「日本全国お取り寄せの旅」!

地域のご当地グルメを楽しんでいただきましょうという企画です(^^♪
目指せ、全国制覇!

ということで、早速第一弾が行われました(*^^)

第一弾は【岩手県名物 かもめの玉子】でした!
しっとりほくほくの黄身餡を薄いカステラ生地で包んで焼き上げ、全体をホワイトチョコレートでコーティングした卵型のお菓子です。
この文章だけでもう美味しいですね。

三陸海岸の大自然に遊ぶかもめをモチーフにされているそうです。

「初めて食べたけど、美味しいねえ」
と、ご入居者様も笑顔(*^^*)

最後に、歌手の千昌夫さんが岩手県出身ということで、「北国の春」を皆さんで歌いました♪

なかなか旅行には行けませんが、
食べものや歌でその地方に思いを馳せるのも、素敵だなぁと感じました。

あの故郷へ 帰ろかな~ 帰ろうかなぁ~♪

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】