ニッケれんげの家・加古川 「5月お楽しみ会 ~端午の節句~」

5/5は「端午の節句」と題して、お楽しみ会が開かれました。

新聞で作った兜を皆様にかぶって頂き、スタッフのオカリナ、カリンバ演奏に合わせ「こいのぼり」「せいくらべ」を歌いました。

続いて「泳げこいのぼり」ゲームをし、目の前につるしたひもに鯉のぼりをどんどん飾っていきます。

その後、白熱したコマ回し勝ち抜き戦を行いました。スタッフも協力しながら皆様にゲームに参加して頂き、スタッフも全力で楽しみました。
またこの日のおやつはベビーカステラを焼きました。
カステラの中には、チョコや畑で採れたエンドウの豆をあんこにしたものを入れています。
れんげの家の畑で一生懸命に育ててくれたご利用者様も喜んで下さり、またエンドウ摘みに参加されていた方も、摘んだことを覚えておられ、思い出話をしながらのおやつのお時間となりました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】