ニッケあすも加古川 「桜の香りが漂う【桜風呂】 ~桜のパワーを再びチャージ!~」

桜が満開時、入居者様と桜の花見散歩に出掛けましたが、桜の花を愛でていた時、皆様の笑顔は、輝いておられました。
残念ながら桜は散ってしまい葉桜になってしまいましたね。
そこで笑顔を再び!ということで、昨年も好評価を頂いておりました「桜風呂」を企画、開催致しました。
日本人が大好きな桜ですが、実は意外な効能があります。
桜から漂う独特のふんわりとした香りは「心を明るくさせる」作用があるそうです。
さすがに本物の桜の木を切ってしまうのはしのびないですから、桜の香る入浴剤をご用意いたしました。
香りだけではなく、造花ではありますが桜の花で浴室を飾りつけて明るい雰囲気作り♪あすものお風呂で桜を愛でる露天風呂感覚を演出いたしました(笑)
湯船に桜の入浴剤を入れると、ほんのり桜の香りが漂い、優しいピンクの色のお湯になりました。
毎回入浴に消極的な入居者様が、ご自分から「早く入浴したい」と嬉しいお言葉を頂きました。
他にも「高級感を感じる」「すごくいい香り」「いい色だわ」と大好評!
気分も上がる「桜風呂」で、桜のパワーを再びチャージ出来ました。

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】