ニッケあすも加古川弐番館 「❀4月のレクリエーション❀」

あすも加古川弐番館は、この4月で1周年を迎えることができました。

コロナ禍で、施設での新たな生活をスタートされました入居者の皆さまに少しでも心和むひと時を・・・
と、まん延防止等重点措置の解除後より姿を見せてくれていた桜を見にお散歩に出かけました。

また、春らしい季節感を味わっていただこうと、職員と入居者の皆さまにもご協力いただきながら、壁面飾りの制作を行いました。

お花見の散歩では、久しぶりの外の空気の中、皆さま、自然と笑顔を見せて下さり、そんなお姿を見ている職員の方が、心和まされてしまっておりました(*^-^*)
壁面飾りでは、制作ということからか、どの方も真剣な表情。

「どうするの?こんなんやったことないわー」と仰られながらもテープにきれいにお花紙を使った桜のモチーフを付けてくれていました。

室内でも、季節が感じられるように。。。

これからも入居者様にもアイデア頂きながら、職員との共同作品をたくさん作っていきたいと思います。

ニッケあすも加古川弐番館  野口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】