ニッケあすも加古川弐番館 「☆☆お誕生日会☆☆」

あすも加古川弐番館では、今年に入ってから、毎月第二水曜日にお誕生日会を開催することになりました。

今回は、1月~3月のお誕生会をまとめてご報告させていただきます♪

会が始まると「恥ずかしいわ~!」「緊張するわ~!」と仰られながらも楽しんでくださっているように思います。

2月には、卒寿、白寿になられた方もいらっしゃいました。

「ご長寿の秘訣は何ですか?」と質問するとどちらの方も「しっかり食べること」「好きキライなく何でも食べなくちゃね」と答えられていました。

続けて「今までで一番うれしかったことは何ですか?」との質問には「子供の成長していく姿を見られたこと」「なんだろう・・・長生きしてるから忘れちゃったわー(笑)」と。

長生きしていないと言えない答えに、なるほど・・・。と感じてしまいました。

毎回、短い時間での誕生日会ではありますが、最後にくす玉を割っていただきプレゼントをお渡し素敵な笑顔での写真をパシャリ!

皆さんいい笑顔を見せてくださいました(*^-^*)

これからも、職員一同心を込めて、皆さまのお誕生日を毎月楽しくお祝いさせていただきたいと思います。

ニッケあすも加古川弐番館  野口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】