ニッケれんげの家・加古川 「4月ランチクッキング」

今月のランチクッキングは≪春野菜のカレーライス・サラダ・アイスクリーム≫です。

この時期、新じゃがに新玉ねぎ等今しか食べられない春野菜を使ってカレーを作ろうと献立が決まりました。

ナスも加え、一口大に切った野菜とミンチですでにお鍋がいっぱいに…

火を通していくうちにカサが減り一安心。

利用者様とカレーの隠し味に何を入れるかという話題になり、“コーヒー”“ソース”“醤油”と色々な意見が出てきました。

“砂糖”とおっしゃられる方もおられ、どんな味になるのか伺ったところ、「コクが出て、子どもも喜んで食べてたよ」と。

調べてみたところ、砂糖を入れると一晩寝かせたようなコクが出るとテレビで紹介されていました。

これまで、数えきれないほど作ってきたカレーですが、こんな風に驚きや発見があるランチクッキング(^^♪

次回も楽しみです。

ニッケれんげの家・加古川  山田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】