ニッケあすも市川 「100歳のお祝い」

こんにちは。あすも市川です。
2月も終盤になり、寒さも一段落しましたね。
ニッケあすも市川では 今月100歳を迎えた方のお祝いの会を行いました。
なんと100歳を迎えた方は設立して初めてです!

まず100年前の出来事や同じ年生まれの有名人の紹介を行い、100年という歴史を感じていただきました。
そしてご家族様からお伺いしたお話を参考に100歳を迎えられた方の人生をご紹介させて頂きました。
設立時より勤めていた職員から入居当時からのお話も伺いました。
最後に拍手の中、職員一同より色紙2枚と百寿をイメージした白と桃色の花の首飾り、そして施設長からの花束のプレゼントで涙を流され喜ばれていました。

職員と記念写真を撮り、満面の笑顔をされて、周りの方たちもつられて笑顔になっていました。
ご紹介後は京都「鶴屋吉信」の和菓子で団欒タイム・・・あちらこちらで「100歳すごいわね!」「100歳 立派ですね」という声が聞こえてきました。

今後も100歳のお祝いをたくさんできるように、あすもスタッフ一同がんばります。
今回は祝う会の画像と先月撮ったゲームの画像など最近のお写真をアップしました。元気なご様子がわかりますよね♪

本当に100歳おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。
そして百寿を祝う会にご協力をして下さったご家族様に感謝申し上げます。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】