ニッケれんげの家・加古川 「れんげの家へようこそ」

新しいご利用者様が仲間入りされました。

すでに通われている方でも反応は様々です。初めて会う方とわかる方は、快く迎え入れて下さり、お世話をして下さったり、スタッフ同様楽しませようと構うように歌を歌って下さったり(^^♪

また、新しい方がいるとわからない方もおられます。それも認知症デイのいい所♪♪

変に空気が張ることもなく、いつものれんげの家でした。

新しい方は自然と緊張をしてしまうと思いますが、周りを見れば沢山の笑顔に、リラックスした表情ばかり。つられてゆっくり過ごして頂けたかな(^^ と思いたいです。

再度来られた際に家族様より嬉しいお言葉がありました!

いつもは“楽しかった?”と聞いても「ん~、、」と理解できているのかどうなのか反応は薄いんだけど、れんげからの帰り道いつものように尋ねたところ「楽しかった!!」とはっきり答えたんです!と。

とても嬉しく、家族様からのお言葉は私たちのなによりの励みになります!

また、明日からも笑顔いっぱい頑張れます(^^♪

ありがとうございました!

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】