ニッケふれあいセンター小牧 クリスマス会~サンタとトナカイがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!~

ニッケふれあいセンター小牧では、今年もクリスマス会を行いました。

当日はできるだけ多くの利用者様に集まっていただこうと日程調整したこともあり、
フロアにはいつもより活気があふれ、普段とは少し違った雰囲気が流れます。
さて一体何が始まるのか、みなさん少しドキドキしたような面持ち・・・。

とはいえ、腹が減ってはクリスマスは過ごせぬ、ということわざもあることですし、まずは腹ごしらえです。
この日の昼食は奮発しまして、豪華なオードブルにしました!
から揚げに巻きずし、エビフライ・・・


「この巻きずしはうまいこと味つけしとる!」
と、いつもとは違った昼食に皆様舌鼓を打っておられました。

さて、腹ごしらえもしたところで、クリスマス会本番です。
まずは景品付きのビンゴ大会!
「全然当たらないわ~」って方でも安心なハズレなしのビンゴです。
とはいえ、やっぱり先にあがりたいと思うのが人間の性というもので、
利用者様はみなさん、真剣な表情で番号が呼ばれるのを待っておられました。
(職員も一人参加して、二番目にビンゴしたときは本気で喜んでいました)

そのビンゴ大会の景品を運んできたのは、
ちょっと怪しげなサンタ(セクシーミニスカート)と愉快なトナカイ(全身タイツ)!


もはや定番となっている男性職員の仮装にはみなさん大爆笑で、
なかには笑いすぎて涙する利用者様もおられました(笑)

最後はみなさんお待ちかね、クリスマスケーキの登場です。
午前中、利用者様にも手伝って頂いて焼いたホットケーキの上に、
生クリームやフルーツなどをトッピングしたヘルシーなケーキです。


利用者様もお味に満足して頂けたようで、思わずニンマリされていました。

 

記 ニッケふれあいセンター小牧 大前

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】