ニッケあすも一宮弐番館 「初めてのクリスマス会」

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、ニッケあすも一宮弐番館では、ご入居者様の変わらぬ笑顔に支えられ、日々、健やかに楽しく過ごしていただいております。

そんな中、12月26日(日)、弐番館では初めてとなるクリスマス会が、催されました。
室内には、スタッフ手作りの飾りが所狭しと飾られ、気分はクリスマス一色の中、待ちに待ったクリスマス会の日です。
あの目玉親父が登場し開会を高らかに宣言すると、昔懐かしドリフターズのひげダンスが始まりました。
なんと、イリュージョニスト引○天○さんの息子(?)さんのイリュージョンが華麗に披露された後には、スタッフ一同を引き連れた暴れん坊将軍によるマツケンサンバの歌と踊りに宴も最高潮!!!!!
ご入居様も「懐かしいわ~」と、赤鼻のトナカイやきよしこの夜を大合唱され、宴は続いていきました。
最後に、ささやかながらサンタさんからプレゼントの贈呈と記念撮影をさせて頂き、クリスマス会終了となりました。
また、一年後、ご入居者様と楽しいクリスマスをご一緒できますようにスタッフ一同頑張ってまいります。
 

ニッケあすも一宮弐番館 生活相談員 丹羽

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】