ニッケつどい一宮 「メリークリスマス!」

12月24日、クリスマス会を開催しました!

玄関やフロアの飾りだけでなく、赤い帽子を被ったスタッフが揃い、一気にクリスマスモードが漂います。

レクレーションでは、影絵のクイズを出題し、「キリン?」「これはなんだろう」と悩みながら、大画面に映し出されたシルエットに皆様真剣に頭を悩ませていらっしゃいました。
真剣モードのお次は、職員の後ろ姿を当てるクイズも出題!
見慣れた職員さんの後ろ姿・・・のはずですが、思いのほか難しく、後ろ姿が良く似た職員は特に、なかなか正解が出てきませんでした。
そして、最後にはいよいよサンタさんの登場です!
トナカイに引かれて、大きなそりで登場し、皆様にご挨拶。

サンタクロースより、マスクケースのプレゼントを頂きました。
皆様、是非使ってみてくださいね♪

おやつの時間には大きなロールケーキを提供させて頂きました。
大きいサイズもあっという間にペロリと召し上がり、サンタや職員との記念撮影をゆっくりと楽しんで頂けたようです。

やっぱりクリスマスは特別な気分になりますね♪

また、こちらの写真のクリスマスタペストリーは、職員とご利用者様の共同作品です!
今年ならではの創作活動にも挑戦し、大盛り上がりのクリスマスとなりました。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】