ニッケあすも市川 「2階フロア おやつ作り」

皆様こんにちは。
寒さもだんだんと増しており、特に朝と夜は外に出ると身震いしてしまいます。

こんな寒い時期のおやつと言えばお汁粉ですね。
先日行われた2階フロアのおやつレクはお汁粉づくりでした。
そのご様子を報告いたします。

入居者の皆様にはお汁粉に入れる白玉作りに挑戦していただきました。
「せっかくだから大きいのを!」
「私は食べやすいように小さめに」
「丸めるのはなかなか難しいですね」

作った白玉は大きさも形も様々で、皆様の個性がよく出ておりました。

白玉を茹でた後はお汁粉に入れて実食。
感想をお伺いすると、
「とても美味しい」「最高に美味い!自分で作ったからかな」と笑顔で答えて下さりました。
普段口にしないおやつのお汁粉は大好評でした。

次回のおやつづくりもお楽しみに!

ニッケあすも市川  岸本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】