ニッケあすも一宮 12月研修「ターミナルケア、あいさつ」

今月の施設内研修は2つのテーマを扱いました。

1つ目はターミナルケアについてです。
名古屋市で行われた2日間の研修に、あすもの相談員が参加しその様子を報告してくれました。

あすもではこれまでに数名の入居者様を看取らせていただいています。
看取らせていただいた入居者様を思い浮かべながら研修に取り組みました。

人生の最期に「あすもでよかった」と思っていただけるようスタッフ一同努力してまいります!

 

2つ目はあいさつについてです。

先日任命された“あいさつマイスター”が講師となってくれました。

あいさつの大切さを語った後は、あいさつマイスターが手本を示しながらスタッフみんなであいさつ練習を行いました。


「緊張して眠れなかった」というあいさつマイスターでしたが、気持ちのこもった指導のおかげでスタッフのあいさつへの意識は高まったと思います。

講師になって下さったスタッフさん、お疲れ様でした!

これからもスタッフ一同、日々精進してまいります!

記 ニッケあすも一宮 千葉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】