ニッケれんげの家・加古川 「ごはん屋さんのお弁当の日」

11月お願いしましたのは、【Dedible】(デディブル)さん☆

兵庫県加古川駅から徒歩4分、加古川町寺家町 079BUILDの2Fにあります「GRILLROOM & BAR」です。

「お酒、コーヒー、お料理に会話・・・。お越しいただいた皆様と共にいい時間を共有し、皆様にそっと寄り添えるような空間作りを心がけています。」という、とても雰囲気の良いお店です。

今回のメニューは、高齢者の方が普段あまり召し上がることのないような料理でしたので少々冒険してしまったかなという感じです。

お知らせをご家族様にお配りしたところ、いつも即決のご家族様も今回ばかりは慎重に選ばれたようですね(笑)。

当日ご飯が出てきたときのご利用者様の反応は、目を丸くされている方や、一気に表情がパッと明るくなり「うわぁ~!」とテンションのあがられる方、様々な反応でした。

召し上がってからの反応もとってもよかったです。

いつも召し上がっている食事よりお肉も多く、しっかりした味付けで食べ応え満点です。

食べきれない方もいるのではないかと心配していましたが、皆様残される方はおらず、完食でした。「美味しい(^^♪」とお声が沢山聞くことができました。

注文の多さに朝の8時から仕込みをしたと伺いました。

本当にありがとうございました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】