ニッケあすも一宮弐番館 「おやつレク」

今回のおやつレクは茶目っ気たっぷりで「プリンアラドーモ♪」なんて言いながら、プリンアラモードを作りましたのでそのご様子をお届けいたします。
まずは大好きなプリンをお皿にプッチン! 
プリン容器のツメが固く、折れない方には指先の器用な方が力添えしてくださいました。
そこにカットフルーツ、ウエハース、ホイップクリームを各々自由に飾っていかれます。
ここで驚いたのが普段はとてもお上品な方々が目を輝かせてウエハースをプリンに盛りつけ、その上にクリーム、フルーツを積んで大笑いされていた事です。
その様子を見ていた皆様も「私もあれやろ!」と各テーブルで笑いが起こっていました。
プリンアラモードでこんなに盛り上がるとはスタッフも驚きでしたが、皆さまの楽しげで美味しそうな笑顔が嬉しいですね。

また入居者様の普段と違うご様子を拝見できるよう、来月もおやつレクを企画したいと思います。

ニッケあすも一宮弐番館  山内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】