ニッケあすも一宮弐番館 「運動会」

10月下旬、秋冷えさわやかな日にあすも一宮弐番館では運動会を開催いたしました。

この日に向け午後のレクレーションでは玉入れ等の練習をしておりましたので練習の成果を見せるぞ!と皆さま楽しみにしていらっしゃいました。

今回は赤、白のチーム対抗で行いました。
先ずは選手宣誓です。
堂々たる宣誓に両者意気込みたっぷり。
怪我予防に準備運動をしっかりとし最初の種目「輪渡し」でチームの団結力を高めていきます。

次にお菓子喰い競争。
目的のお菓子をとらえスタートします。ルールは口で掴むですが、なかなか取れないもどかしさに思わず手が出てしまう方多数で笑いを誘う展開となりました。

そしていよいよチームが一丸となって行う「球入れ」両手から溢れるぐらいに、中には上着を利用し沢山の球を抱えスタンバイ。
スタートの合図とともに皆さま夢中でカゴを目指し投球します。
こういうとき女性陣は躍起になってこぼれた球を拾う、すかさず投げるを真顔で繰り返す姿に、女性は怒らせたら怖いと心に留めました(^^;

さあ、全種目を終了。
結果発表を皆さん固唾を飲んで見守ります。
今回は赤チームの勝利に終わりました!
赤チームはバンザイで歓喜し、最後は全員の拍手で大盛り上がりの運動会を無事終えることができました。

スタッフ、入居者様の秋空に負けないぐらいの弾けるばかりの笑顔が最高でした!
来週もまたやろう!なんて言うありがたいお言葉もいただき「第1回あすも弐番館運動会」は大成功に終わりました。

ニッケあすも一宮弐番館  青井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】