ニッケあすも一宮 「敬老会♡その肆(よん)」

敬老会のブログもその肆(よん)となりました。

何が行われたのか・・・正解は盆踊りです(^^)/
曲目は木曽節、炭坑節、花笠音頭、郡上踊り・かわさき、ダンシングヒーローです☆

曲が流れると「懐かしいなぁ。」「昔は踊っていたけど今はもう覚えていないなぁ。」
と会話をされているのが聞こえてきました。

「ずっと踊っていなくても身体が覚えているもんやなぁ。」とスタッフと一緒に踊ってくださったり「練習したから踊れるけど身体がついていかないわ。」と笑っておられるご入居者様もいらっしゃいました。
敬老会の1週間前からは午後のレクリエーションの時間に盆踊りの練習を行っていたので、練習の成果を発揮できたご入居者様もいらっしゃったようです(*^^*)
歌と踊りに合わせてご入居者様にも太鼓をたたいていただきました♡

敬老会のブログもいよいよラストです(^_-)-☆
敬老会♡その伍につづく・・・

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】