ニッケつどい一宮 「敬老会」

9月20日(月)晴れ空の下、つどい一宮では「敬老会」が開催されました。

はっぴを着た職員と大勢の利用者様で賑わう中、ミューズさんによる「和太鼓」の演奏をお聴き頂きました。
息の合った生音は迫力満点でした!!
ここ数年はしばらくお祭りも中止になってしまったので、和太鼓の音色を久しぶりに聴いた、という方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。
演奏以外にも、職員お手製の「わたあめ」屋台を楽しんで頂きました。
子供の頃に食べたどこか懐かしい甘さに、笑顔がこぼれていました。
また、今年は気合を入れて、特別屋台も登場!!
さわやさんにお越し頂き、美味しいお団子の屋台を準備して頂きました。
甘じょっぱい醤油のたれがよ~く絡んで、大変好評でした!
さわやさん、素敵な屋台で盛り上げて頂きありがとうございました。
そして、敬老会の主役はなんといっても利用者様の皆様です。
雨の日も風の日も、休まずつどいにいらして、リハビリや脳トレーニングなど一生懸命取り組まれた方や、つどい一宮をご利用されている方の中で“最高齢”の利用者様等に、今年も職員一同心を込めて表彰させて頂きました。
本当は、全員に表彰状をお渡ししたいくらいですが・・・
今年の最高齢は、御年97歳!男女それぞれ表彰されましたが、やはりお二人ともとっても元気です。
年齢が読み上げられると、皆様からも感嘆の声があがっていました。
「敬老会楽しみにしています!」という声も沢山頂きましたが、皆様、思いっきり楽しんで頂けたでしょうか?
来年も皆様を全力でお祝いさせて頂きますので、これからも一緒に元気につどいで頑張りましょう!!

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】