ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「9月のお取り寄せスイーツ」

9月のお取り寄せスイーツは、まだ残暑の中ということで、8月に続いて表面はつるっとした舌触りの涼菓「丹波黒豆ゼリー」でした☆
ゆっくりと時間をかけて抽出した丹波黒豆煮汁で作ったゼリーに、丹波黒豆煮豆まで加えた非常に贅沢な逸品で、特大大粒黒豆のがっしりした重厚な食感が特徴となっております(^^)/
こちらのゼリーには、話題の抗酸化物質「シアニジン」が含まれており、心臓・血管・目・脳などの健康促進や、肥満予防、抗菌作用、ガン予防といった効果があるそうです!

黒豆が入ったゼリーは珍しかったようで、「大きい黒豆がゴロゴロ入っていておいしい。」「食べ応えがあるね。」と、味とボリュームの両方に大変ご満足いただけました。

また、お豆を噛みながら食べるゼリーを、少し不思議に感じられるご様子も見られました☆
次回のお取り寄せスイーツは、今人気急上昇中のサツマイモを使った極上のスイーツをお届け予定です♪

是非、皆様に秋を感じていただければと思います。

どうぞお楽しみに(^^)v

ニッケあすも加古川 幕内
ニッケあすも加古川弐番館 南

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】