ニッケあすも一宮弐番館 「夏祭りその3」

こんにちは。あすも一宮弐番館です。
今回は“夏祭り第3弾”をお伝えしようと思います。第3弾は屋台です‼おやつも兼ねて【綿あめ・ウインナー・アイスキューブ】準備をさせていただきました。
午前に準備しておいたアイスキューブもいい感じに固まって「冷たくておいしい」と好評でした。
ウインナーも職員が一生懸命焼いてくれていて「美味しそうな匂いがするね」と話してみえました。
綿あめは【しろ・いちご・れもん・ぶどう】をご用意し、入居者の皆様からのリクエストに応じて、職員が作らせていただきました。
「人生で初めて食べるんだよ」と言われる方もみえ「甘くておいしい‼溶けちゃうね」と喜んで召し上がってくださいました。
ご入居者様の笑顔がたくさんみられ、職員にとっても今夏最後の素敵な思い出となりました。
この夏祭りに向けて、長期間準備にご協力いただいたご入居者の皆様、スタッフの皆さん。本当にありがとうございました!
また催しを企画しますのでブログでお知らせさせていただきます。

ニッケあすも一宮弐番館 生活相談員 坪内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】