ニッケあすも一宮 「すいか割り」

8月3日に2階、3階で分かれてを行いました!

は夏の風物詩の一つですよね(*^^*)
皆様も一度はされたことがあるのではないでしょうか?

ニッケあすも一宮では実際にを叩いて割るのではなく、目隠しをしてすいか柄のビーチボールに向かって歩いて棒を振り下ろしていただき、の要領で楽しんでいただきました☆
目隠しをしていてもどこに向かえばいいのか分かるようにタンバリンやマラカスで音を鳴らして合図をしている階もありました。

「もうちょっと前!」と声を掛けてくださったり
「あと△歩だよ。」と教えてくださる入居者様もいらっしゃいました。

の後はおやつの用意ができるまでの時間にビーチボールで少し運動しました♪
この日のおやつはを提供させていただきました。
甘くて美味しいだったようで季節のものを召し上がっていただけて良かったです♡

の起源について調べてみたところいくつかあったのですが、少し内容が怖かったため気になる方は調べてみてください(;_;)/

また次回のブログまでお楽しみに☆

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】