ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「8月のお取り寄せスイーツ」

8月のお取り寄せスイーツは、大正創業の老舗「山田屋」さんのくず餅です。期間限定で味わえる夏の甘味を今回お届けいたしました。

ぷるんとしたその見た目は涼やかで、中には上品なこしあん。それを口当たりのよいくず餅でやさしく包んでいます。

くるりとくず餅に巻かれた国産桜葉の塩漬けが、桜のふんわりとした風味を届けてくれます。

一口分をフォークで口に運ぶと、やわらかくひんやりとした食感が口いっぱいに広がります。

「つるりとして喉越しいいわ」と笑顔になられる方も多数おられました。

和菓子に詳しい入居者様は、「ええ葛使うてるなあ」「こしあんもええ味や」と完食されました。今回も入居者様の皆様にご好評いただけました(^^)

まだまだ暑い日が続きますので、9月のお取り寄せスイーツも涼菓をお届けする予定です。お楽しみにお待ちください♪

ニッケあすも加古川 幕内
ニッケあすも加古川弐番館 南

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】