ニッケあすも一宮 スタッフ紹介「新人ケアスタッフ」

今回はあすものスタッフを紹介したいと思います。

新人ケアスタッフの小野さんです。
ニッケ社員の研修を終えて今年の6月、あすもに配属されてきました。

日々の業務はもちろん、敬老会では司会をしたり、スタッフの出し物を企画したり、積極的に仕事に取り組んでいます。
また明るい人柄でスタッフや入所者様をよく笑顔にしてくれています。
(余談ですが、サッカーW杯の日には日本代表のユニフォームとサッカーボール柄の靴下を履いて出勤し、みんなを驚かせていました。)

そんな小野さんにいくつか質問に答えてもらいました!

①趣味
1つ目はスノーボードです。
北国出身で、体を動かすことが好きです。

2つ目は映画鑑賞です。
映画を見ることによって様々な人生を生きたような気持になれます。

②印象に残っている仕事
敬老会でスタッフの出し物「よさこいソーラン」の企画をしたことです。
メンバーのスタッフが遅くまで練習に参加してくれ、多くのスタッフからの協力もあり、なんとか無事に成功させることができました。
敬老会終了後には「とても素敵だった!!」との声を入所者様、ご家族様からいただくことができました。

③やりがいを感じるとき
連休明けに「小野さんがいないとなんだか雰囲気が暗い気がして寂しかったわ」と言われたとき。
「お姉さん!」「小野さん!」と自分を頼ってもらえるとき。
今日も頑張ろう!という気持ちになります。
また、どんなことをしたら笑顔になっていただけるか考えながら働くことも仕事のおもしろみだと感じます。

④ひとこと
あすもに来てあっという間に3か月が経ちました。
日々自分の未熟さを痛感しながらも頑張っています。
これからも笑いの絶えない空間作りのために“明日も”努力していきたいと思います!

 

スタッフ紹介第二弾は以上となります。

これからもスタッフ一同協力しながら、入居者様の生活をサポートさせていただきます!

記 ニッケあすも一宮 千葉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】