ニッケあすも一宮 「紙芝居レク☆」

7月13日に紙芝居レクを行いました。
2階と3階で異なる紙芝居を読みましたので少しご紹介します♪

『もみもみおいしゃさん』
くまのお医者さんに柔らかくて大きな手でもみもみしてもらうと痛いところ、悪いところがみんな治ってしまう…というお話です。

『おむすびころりん』
うっかりおむすびを転がしてしまい穴の中に入ってしまった。穴の中からかわいらしい歌声が聞こえ思い切って穴の中へ…おにぎりのお礼としてお土産に宝物をもらう…というお話です。

もう少し上手に要約できるよ、という方はこそっと教えて下さい(^^;)笑

レクリエーションで紙芝居を読むのは初めてで、ほとんどのご入居者様がフロアに出て来られました。
「あの紙芝居聞いたことある?」
「紙芝居なんて何年前、何十年前だろう?」
「昔は集まって紙芝居を見ておかしをもらったなあ」など会話をされていました。

「またやって欲しいなあ。」という声もいただいたので是非行いたいと思います。
紙芝居を読んでくださったスタッフさん、ありがとうございました☆

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】