ニッケてとて加古川 「折り紙」

本日の午後は、折り紙を使って時間を楽しみました。

「何か楽しめる物を作りたい」という事から、紙風船を作ることになりました。

最初は、三角に折るか?四角に折るか?そこから迷いがありましたが、手先が器用な職員から、「四角ですよ」とアドバイスをいただき、スタートしました。

最後の仕上げが少し難しかったですが、ご自分の物に「ふーっと」息を吹き込むと紙風船が出来上がりました。


手に膨らんだ紙風船を持っている入居者様がその後、どうされたかは、ご想像におまかせします・・・。

また、一緒に楽しみましょうね。

ニッケてとて加古川  平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】