ニッケつどい一宮 「スイカ割り」

7月のレクレーションでは、毎年恒例のスイカ割りを開催しています。

今年は感染症対策のため、本物を割るのではなく、本物そっくりのボールを叩いて楽しんで頂きました。

日常のストレス発散になった方もいたようで、大変良かったです。

ゲームだけでは物足りないということで、対策を実施したうえで職員が本物のスイカを切り分け、利用者様にも一口ずつ召し上がって頂きました。

スイカを食べるといよいよ夏だなと感じますね。

数ヶ月前から「デイサービスでスイカが食べたい」とのご要望を連絡帳に書いてくださった方もいました。
ご期待に応えられたでしょうか?

来年の夏は、本物のスイカを思いっきり割りましょう!!!

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】