ニッケあすも加古川 「おやつレク」

7月は今年2回目となるおやつ作りのレクリエーションを催しました。
今回は牛乳寒天とミックスジュース作りです!
おやつレクが好きな入居者の皆様は、当日朝から「今日は何をつくるんだろう♪」とそわそわ…。
午後から準備に取り掛かり、三角巾やエプロンをつけていただくとより気分が高揚しておられました。

さっそく作業をお願いしまして、包丁で果物を切ってくださる入居者様は昔お料理をしていた頃を思い出されたようで、慣れた手つきで手際よく切っておられました。

あとは盛り付けをしていただいたりと、それぞれ役割分担をしてすすめていきました。終始、柔和な表情で楽しそうにされていました。
ときには、「これおいしそうやね、食べてもいいんかな」と仰られ、少しつまんで召し上がられたりも…(笑)
完成したおやつは、3時前にちょうどできあがり、おやつの時間に皆さんでいただきました。
いつもはおやつを召し上がられないご入居者様も、「おいしそうやな、食べてみよか」と召し上がられ、美味しいとのお言葉をいただきました☆

皆様から次回の希望もお伺いしておりますので、また近いうちに開催したいと思案しております!

ニッケあすも加古川  石川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】