ニッケふれあいセンターかかみ野 「6月のレク」

6月20日は父の日でしたね。父の日にちなんで、男性の利用者様が好むレクを開催しました。

名付けて「リアル野球盤ゲーム」です。

テーブルの上に紙を丸めたボールを置いて、ペットボトルで作ったバットを振りぬきます。

床に転がったボールは新聞紙でかたどった的に収まるでしょうか?

意外と難しかったようですね。でも楽しんでいただけて良かったです。

ゲームが終わった後は、おやつにドラ焼きを召し上がっていただきました。

ボリュームのあるドラ焼きは食べ応えがありとても美味しかったです。

別の日には、おやつレクとしてアイスクリームを召し上がっていただきました。

最近暑くなってきたので、内緒でサーティーワンのアイスを買っておきました。

男性の利用者様もアイスが大好きです。大好評につき、またご用意しますね。

ニッケふれあいセンターかかみ野  平井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】