ニッケあすも一宮弐番館 「5月のおやつレク」

先日おやつレクで『たこやきパーティー』を行いました。
今回は“オクトパス星からクーニーとヒラーター”が美味しいたこ焼きを皆さんに食べてもらいたいとのことで、あすも弐番館へ遊びに来てくれました。
皆さん見覚えのある、國友施設長と機能訓練指導員の平田先生に似ていましたね(笑)

また、スタッフも赤いTシャツに着替え、頭にはタコを…あすも弐番館は何事も形から入ります。笑

3グループに分かれて作業を行い、1グループはベビーカステラ、2グループはたこ焼きを作りました。

たこ焼き機にたこ焼き粉を入れる方、具を入れる方、返す方。皆さんとてもいい表情で参加されていて嬉しかったです。
焼けてくると食堂に甘い匂いと、たこ焼きのいい匂いがしていました。
こんな具も入れるんか?」と驚かれる声も聞かれました。

焼きあがったたこ焼きを見て「美味しそうに焼けた」と喜んでみえ、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。
次回のおやつレクも楽しんでいただけるような企画をしたいと思います‼
お楽しみに…

ニッケあすも一宮弐番館 生活相談員 坪内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】