ニッケあすも一宮 「毎週水曜日のレク♡」

このような状況下で少しでも変化がつけられたら良いな…ということで中澤PTが声をかけてくださり毎週水曜日に習字レクを行っています。

今まではボランティアの方に来ていただいて習字レクを行っていましたが、新型コロナウイルスが流行してから外部からのレクリエーションやボランティアの受け入れを中止し、習字レクも2か月に1回程の開催となっていました。

「久しぶりに筆を持ちました。」
「ここで習字ができるなんて嬉しい。」
と喜んでいただけたようです。
「あの人の書き方は勢いがあって良いわ。」
と他入居者様を褒めておられる場面もありました。
習字レクは毎週水曜日に隔週2階、3階で行っています。
書いていただいた作品は廊下に掲示していますので、面会制限が解除されましたら是非見に来てください(^^)/

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】