ニッケれんげの家・加古川 「今月の手作業 ~アジサイ壁飾り~」

れんげの家では毎月手作業を頑張っていただいています。
その月により何を作成するかはスタッフが考えます。

今月はアジサイの壁飾りを考えました。

台紙を選び、またメインのあじさいの色を2色選んで頂き、花びらの形に切ります。

折り紙より薄い紙で、つるつるしていて扱い辛いものでしたが、綺麗な紙で完成はとても素敵なものが出来上がりました。

細かい作業で、皆様苦労されていましたが、他のご利用者様のお力を借りたりと完成させて頂きました。

完成品を見ては「綺麗な!花びらがぱーっと咲いとるな(^^)/」「綺麗な!」「綺麗な!ぱーーーっと咲いとるな(^^)」と繰り返し言われる方に周りの皆様もスタッフも笑いが止まりません。

手作業でも楽しんで頂けて嬉しく思います♪

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】