ニッケあすも加古川弐番館 「☆園芸☆」

今回は、やりたいことリクエストナンバーワン!の”園芸”を実施しました。

天気予報では、雨予報だったのが、皆様の日ごろの行いのおかげで♪当日は日差しが暑いくらいの晴天☀

急きょ、麦わら帽子も準備して、いざ外へ!

写真では、帽子にマスクで、お顔が見えないのが残念ですが・・・。

「私は農家をしていたから、土いじりが大好きなの!」

「前からトマトを育てたかったから、嬉しい☆」

「花の並びはこうしない?」

手順のご提案や感想をたくさん頂戴しながら、笑顔いっぱいのご様子が、スタッフもうかがうことができ、嬉しく感じました☆

前回の木工レクで作成していただいた棚が、大活躍!!

今回は、お花と夏野菜のトマト、なす、きゅうりも植えました。

これからの成長を楽しみに、入居者様の気分転換の機会をもっともっと作っていきたいと思います。

ニッケあすも加古川弐番館  新田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】