ニッケあすも加古川弐番館 「木工レクリエーション♪♪」

5月に入り、暖かい陽だまりの中、気分転換に外でのレクを今回は企画させてもらいました。 

その名も”木工レクリエーション”
園芸をするための、お花を飾る棚作りから取り掛かることにしました。

あらかじめ、作業しやすいように準備をしていたのですが、いざ作業となると、男性入居者様たちの手際のいいこと☆

あっという間に完成してしまいました(*^-^*)

「天気のいい日に外に出ると気持ちがいいな!もっといろいろ作っていこう!」

「収納する箱のようなものを次は作ってはどうかな?」

「花や野菜など育てたいな」

「この辺りに、芝桜を植えたいな!」

「この棚やったら、車いすの人も作業しやすいな、いいのができたね☆」

などなど、たくさんのご提案や感想を頂戴しながら、日向ぼっこして楽しい時間を過ごせていただけたかな、と思います。

これからも、皆様のリクエストの中からも企画していければと思います。

ニッケあすも加古川弐番館  新田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】