ニッケてとて加古川 「みんなでトランプ♠」

今日は、トランプをしましょうと言う声で、みんなでトランプをしました。

何をしたかと言いますと「ババ抜き」です。

配られたカードを確認。

同じ数字が2枚そろっていたら、前に出します。

それが終わってから、順番に相手のカードを1枚とり、自分が持っているカードを見て2枚そろったら、前に出すという繰り返しです。なかなかそろわない状態が続きました。

ジョーカー(ババ)が回って来た入居者様が、これは?と不思議そうなお顔をされたり、ご自身の手持ちのカードが0枚になった方は、喜びの表現をされていました。

また一緒に楽しみましょうね。

ニッケてとて加古川  平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】