ニッケあすも一宮弐番館 「5月のお花づくり」

5月に見頃を迎える花『藤』が、あすも一宮弐番館にも咲きました。

この辺りでは、津島市の天王川公園や、江南市の曼陀羅寺公園が有名でしょうか?
コロナの流行でなかなか外出が難しくなっているので施設の中で少しでも季節を感じてもらえたら…と思います。

レクリエーションの一環としてご入居者様にも参加していただきました。

折り目を付けて、花びらにするためにねじる作業を、ご入居者様・職員と談笑しながら取り組まれました。
ハサミを使ってお花紙を切る作業、お花に見立てる作業は糸に花びらを括り付ける細かい作業なので職員が頑張ってくれていました。

白・紫・薄紫と色の配色などとても綺麗ですね。

ご入居者様からも「わぁ~‼綺麗だね‼」とのお声をいただけました。
また、指先を使って一緒に作ってくださいね‼

ニッケあすも一宮弐番館 相談員 坪内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】