ニッケれんげの家・加古川 「おやつ作り」

4月のおやつ作りは、★豆乳ぷりん~あんこ添え~★でした。

たっぷりの豆乳を使い、湯銭にかけ、砂糖と片栗粉をしっかり混ぜます。

分量をきっちり測り、混ぜていきます。

硬さがでて混ぜるのが大変でしたが、そこは男性方の出番です。 

頑張って下さっていたのですが、男性方も「もうあかん(>_<)」とスタッフにバトンタッチしておられました。

仕上げにはきな粉と、あんこもありましたので、そちらも添えて頂きました。 

とても美味しいおやつが出来上がりました。

皆様とても反応が良く、召し上がられるスピードもとても早く、「おぉー!美味しいねー☆!」と2日あったのですが、2日間とも大好評でした。 

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】