ニッケつどい一宮 「花咲かじいさん」

今月の月間レクでは、季節感じる春らしいゲームを企画しました。
名付けて「花咲かじいさん」です。

最近はもうすっかり桜は散ってしまいましたが、
一時期の満開の桜はやはり、何度見てもうっとりするものでしたね。

これは「花咲かじいさん」になりきった利用者様に魔法?を使ってもらって、少しでも多くの花を咲かせてもらおう!というゲームです。

うちわで風を吹かせて蕾の絵を花咲く絵にひっくり返してもらいます。

最初はなかなかうまくいかず、皆さん苦労されていましたが、コツをつかみ、満開の桜を咲かせるプロじいさん&ばあさんが次々と生まれています。

上位の方には表彰状をお渡ししています。
4月も残りわずかですが、まだまだ桜を咲かせて下さることを期待しています!

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】